2008年9月24日水曜日

オーディオボーンアクア(AUDIO BONE AQUA)


骨伝導のヘッドフォン。
自宅でiChatやSkypeをするときに使うために買った。

骨伝導なので耳の前あたりの骨に充てる。

外部の音とはべつに骨から響いてくるので少し違和感がある。
うるさい場所とかでは外部音の方が大きくなるのでこれは静かな場所でしか使えないな。
聞き取れない場合は耳に栓をすると外部の音が入らなくなるのでよく聞こえる。

また、この製品は防水なのでプールなどでも使えるみたい。
iPod nanoの防水キットがあればためしてみたけど。
プールに持ち込みしても大丈夫かな?

外部の音を聞きながら使う環境では便利。でも、かなりノイズの多い場所では全然使えません。

0 件のコメント: