2010年3月29日月曜日

DOCOMOの携帯水没。

P08Aを使っていたのだが土曜日に水没させてしまったようで
電源が入らない状態です。全然だめです。

携帯を水没させることは今回で4回目なので事前に対処可能なサービルに加入済みです。

ドコモだと'ケータイ補償 お届けサービス"があります。
月額315円で、壊れたときには5,250円で同じ物を届けてくれるサービスです。

今日電話したので明日には在庫があったので届くみたいです。

加入しておいて良かった。 ただし、EdyとかDCMXとかモバイルSuicaとかはいろいろ手続きが必要なようです。

DCMX以外は残額が100円以下でほとんど使っていないのでDCMXだけすぐに移行しないと。

2010年3月28日日曜日

ソラニンを読みました。


映画のソラニンを観に行く前に原作を読んでみました。

今回ははじめてネットで漫画を購入して読んでみました。
アメリカの雑誌などはzinio Readerで読んでいたのですが日本のは初めてです。
zinio Readerの日本語版Fujisan Reaserはあるのですがいまいちほしいものがないので使ってません。

漫画はeBookJapanから購入できます。

ebiBookReaderをダウンロードしてつかってみたのですが。

ページめくり時間が標準では1秒の設定なのでAUTOで読もうとしたらついて行けなかった。

読みたいときに端末で読めるのがいいですな。1冊400円と書籍よりちょっとやすいし。


今週は、映画のソラニンを観に行こうかな。