2008年10月4日土曜日

ウィルスバスター2009



ウィルスバスター2009が9月10日にアップデートされたのでインストールしてみた。
インストールしたのはいいのだが終了時にアラートがでてしまう。
まぁ、これはDELLのPCだけで発生するみたい。
だってDELL Support Centerで問題が発生しているからだ。



シャットダウンをするとこの画面が出てきます。
sprtcmd.exeが終了できません。

これはDELLのDELL Support Centerを削除すればいいみたい。
ただ、普通にアンインストールするとサービスが動作しているのでダメなので
ファイル名を指定して実行を選択して
msconfig を実行。

サービスのタブにしてMicrosoftのサービスを全て隠すを選択してからすべて無効にする。
Microsoftのサービスを全て隠すを忘れると大変なことになるから注意してね。

スタートアップは全て無効にするにして的を適応してから閉じると再起動します。





そのあと、DELL Support Centerをアンインストールして

逆の手順でサービスとスタートアップを全て有効にしてください。

これで問題は解決されます。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ソースネクストのゼロを使っているものですが、ご紹介の方法で対処したところ

終了時の

このプログラムは応答していません。
sprtcmd.exe

という表示は出なくなりました。

しかし、起動時に

警告:疑わしいスクリプトの活動
スクリプトはシステムに変更を加えようとしています。どのように対処しますか?

という表示が一瞬表示されます。実害はないので、このまま使えます。ありごとうございました。

Unknown さんのコメント...

お世話になっています。