2008年9月30日火曜日

IPNetMonitorX




Sustainable Softworks社のソフトウェア
ネットワーク監視ソフトでなかなか使いやすい。
IPのダンプや解析につかったりもします。

標準でついてるネットワークユーティリティでもいいけどちょっとダンプしたり。
モニターは特に現在の送受信がリアルタイムにわかるから便利です。

tcpdumpはこれで使うとちょっと便利。
そのほかにもパケットアナライズするソフトはいくつかあるけど。
いくつか検討中です。

EtherPeekはMac版がなくなっちゃっているのが残念。
OmniPeekからはWindow対応のみみたい

でもこのソフトは結構高いけどそれなりの価値はあります。

0 件のコメント: